2017-12

今年の師走。

12月に入りましたね。いつもならこの時期東京にいてバタバタとし、師走感がひしひしと伝わるのですが…今年は地方で年越し・年明けを迎えるので、あまり師走感がないと言う…動きがないんですよね。嗚呼、とても残念⛩

皆さま、こんにちは。

師走感が大好きなわたくしです。今年は初めての地方での年越し・年明け。わたしにとって年末年始は一大行事。必ず家にいて、大掃除をし、着物を着て正月を迎え、三が日にお参りに行く。それが今年は形も違い、バタバタとした師走感もありませんが、それなりに年越しを楽しみたいと思います🇯🇵 嗚呼、日本人♨️

先日のアバパーは思ってた通り、楽しい一夜を仕事として過ごしました。このイベントは出演者側なのにいつも本当に楽しい!💥 なんとも素晴らしい事ですね。そして今年も気が付いたら朝でした…去年は箱側のスタッフに、お姉さん!もう終わりだから降りて!って怒られたんですが(笑)。

お越し頂いた皆さま、どうもありがとうございました。去年に続き、今年も猫ヒロシさんとパチリ。お疲れ様でした💕

東京にいる時間が短いので、地方に来る前にバタバタ〜っと一気に用事を済ませました。やっぱり都内にいると忙しいのよね🔥

東京にいるうちにと、久しぶりに思い切りカブいた着物を着ました。完全に夜使用です。

着物を崩して着るのって、基礎がある方であればある程度崩しても様になると思うんです。そして着物は何度も何度も着ないと着こなせません。何事もそうですが、基礎が大事ですよね✨
この時は留袖に踊り用の帯、シルクのスカーフを帯揚げに、レザーで豹のバックルがついたベルトを帯留めに使い、レザーの手袋と編みタイツ、黒いベロアのシューズを合わせました。勿論ヘアスタイルも綺麗にまとめたつもり🌹 これに羽織は黒の無地ニットポンチョ、黒い毛皮のマフラー。華やかな羽織も持っていますが、カブいた日は特に黒ベーススタイルで締め。ザ・わたしのスタイルではありますが、中々素敵でしょう?💋
夜にお出かけする時は、汚れてもいい着物、そして冬は暖かく動きやすいという所に重点を置いています。女性の冷えは老化に繋がりますからね🍒

そんなこんなで、東京にはおりませんがわたくしは元気に毎日踊っております💃🏻✨

ブログ、YouTubeは更新しますが、本人は2月まで東京に戻りません。寒い日が続きますが、皆様もお身体お気を付け下さいませ!
YouTube今年最後のゲスト回は今月中旬頃更新予定です。お楽しみに!

また近々お会いしましょう💋

Posted on 2017-12-04 | Posted in Parformance, スケジュールComments Closed