舞子の部屋

舞子の部屋5🌹バーレスクダンサー:エロチカバンブー!

トラブル続きだったベルリンから帰国し、東京からのお届けです🇯🇵

紅葉の見事なベルリンで撮ったこの回。

皆さま、こんにちは💋

今回で早5回目のゲスト…実はベルリンとその後のパリでもゲストを迎える予定でした。ううう、物凄く残念😭(また来年!)

このシリーズは様々な業種の個性的な交友関係、そして基本はわたしが好きな方、リスペクトしてる方をお呼びしております💖

本日のゲストはベルリン在住、世界で唯一活躍する日本人バーレスクダンサー、エロチカバンブー先生!🔥✨

如何でしたか?👠

伝説の踊り子、エロチカバンブー先生。わたしは思い入れもあり、とーっても楽しくお話させていただきました。実は時間の都合でだい〜ぶ!カットしているのですが(相変わらず下手な編集で失礼をば…)、これがまた面白いのに勿体ない(笑)。この回、多分今までで一番長い時間撮りました。55分位かな? わたしは昔雑誌の編集者をやっていましたが…元プロにも関わらず色々捨てがたくなってしまうのです。ダメ編集者😂

残念ながらカットしてしまいましたが、エロチカ先生は今まで仕事を続けてきて、休んだ事がないそうです。そしてDitaよりも芸歴が長い!って実際何年かはわかりませんが、わたしの芸歴16年よりもさらに遥かに長いのです。本当に素晴らしい! わたしは大昔、障害現役よ✨というエロチカ先生のお言葉を聞きだいぶ自分にアドバイスになったのを覚えております。なのでこうしてお会いして出演して頂けて、嬉しい限りでした。

そんなエロチカ先生の様子が見れちゃうSNSはこちら🌹

★エロチカバンブーFB

★Instagram

日本帰国出演情報

★11/24@Dining cafe theater
Shibuya, Tokyo 150-0002
Show:20:30-
https://www.facebook.com/events/279228182584646/?ti=cl

★11/25 バンブー・サロン 東京 (トークショー) キャバレー夜話 “伝説のニッポンバーレスク” エロチカバンブー/都築響一 都築さんを迎え,とても貴重な日本の良き時代のバーレスクダンサーやエンターテイナーのお話し。プロジェクターでレアな踊り子の写真も!

場所 Dining cafe theater     オープン18:00 トークショー18:30 エントランス2500円

★12/10 エロチカバンブー ショー@アマランスラウンジ エロチカバンブー バースデーバッシュ。
ベルリン帰国前日ショー ショータイム21:o0/23:00 エントランス3000円 他出演者あり!!
〒150-0033 東京都 渋谷区猿楽町2-5佐藤エステートビル3号館 5F
日本で見れる事がまず少ないので、ショーが大好きな方、あの有名なエロチカ先生を見てみたい!と言う方は是非足を運んでみて下さいね。わたしも凄く凄く行きたいのだけれど、今回は残念ながら東京にいないので断念。来年のベルリンで見れたらいいな🇩🇪
舞子の部屋、第5回目のゲストはベルリン在住のバーレスクダンサー、エロチカバンブー先生でした💕

Vielen Dank!

おまけ。エロチカ先生が言ってたお洒落なベルリンのホテルは此処。

ちなみにわたしがいつも泊まる友達の家の近所。来年行ってきます〜😋

 

次回の更新は12月になります。12月は更新と、ライブ配信もやるよ! どうぞお楽しみに💋

Posted on 2017-11-13 | Posted in 旅行, 舞子の部屋Comments Closed

 

舞子の部屋4🌹ゲスト:デザイナー&御守りコレクター:林直岳氏

紅葉の美しいドイツはベルリンからの更新です🇩🇪 いかがお過ごしですか?

皆さま、こんにちは。

(ベルリン旅行記はまた来月に🌹)

今回で4回目のゲストとなります。月に1度の更新…と思っていたYoutubeチャンネルですが、年内にご招待したい人数が多く、少しだけ詰めてお届け。

このシリーズは様々な業種の個性的な交友関係、そして基本はわたしが好きな方、リスペクトしてる方をお呼びしております💖

本日のゲストは最近とっても素敵なわたしの名刺を作って下さったデザイナー&日本で唯一の御守りコレクターでもある林直岳氏のご登場。ナイスキャラクターと独特の光るセンスが魅力的です。

如何でしたか? 今回はいつもに増してあっという間の30分でした。林直岳氏の光る頭…ではなくて光るセンスが覗けるHP。御守りの着せ替えLINEやTシャツ販売もしているので、是非覗いてみてね💋

デザイナー・林直岳のHP

http://sasugadesu.com

御守りコレクター・林守が贈る、日本最大級の御守りサイト。

omacolle.com

http://www.fetishdolce.net/有難屋:ちょいとおめでたい縁起物屋

arigataya.tokyo

撮影協力店:六本木フェティッシュバー「Dolce」

舞子の部屋4回目のゲストは、デザイナー&御守りコレクター:林直岳氏でした!

Thanks for なおちゃん&薫さん 💥

次回の更新は11月になります。どうぞお楽しみに💋

Posted on 2017-10-18 | Posted in 舞子の部屋Comments Closed

 

舞子の部屋3🌹ゲスト:映画監督・Guillaume Tauveron

あっという間に9月も終わりに近づいております。

嗚呼、秋が来る〜!(なんども言ってますが笑)なんと言うか、この季節の変わり目が情緒があって大好きなわたくしです。

皆さま、こんにちは。

今回で3回目の「舞子の部屋」、月に1度の更新…と思っていたYoutubeチャンネルですが、年内にご招待したい人数が多く、少しだけ詰めて更新したいと思います✨

このシリーズは様々な業種の個性的な交友関係、そして基本はわたしが好きな方、リスペクトしてる方をお呼びしております💖

3人目のゲストはフランス人の友達で、映画監督&カメラマンのGuillaume Tauveron(ギョームと呼びます)。彼と知り合ってかれこれ6年位で、ほぼ毎年一緒に撮影をしているのです。
最初は全然話せなかった日本語、一番最初の撮影は身振り手振りで撮影したのよねぇ。現在は日本に住み、映画を作り、役者もしたりカメラマンとして沢山の人を撮ったり、とっても活動的で奥ゆかしくチャーミングな性格のGuillaume。これからも日本の映画業界で更に大活躍して欲しいです🔥

今回は3回目にしてようやく時間内に納められましたが…音声が小さい気がします。聞き取りにくかったらごめんなさいね😱

そんなGuillaumeのHP、 Facebookはこちら! 彼は普段、カメラマンでも大忙しなので、ご興味がある方、撮られてみたい方は是非コンタクトしてみて下さいね。とっても自然体でモデルさんの個性を活かして写真を撮ってくれますよ✨

HP:http://www.guillaumetauveron.com/
FB:https://www.facebook.com/guillaumetauveron2

Guillaumeが監督の映画「beyond the blood」はこちら。

アマゾンでも絶賛発売中!

出演:小野孝弘、吉田真理、木村圭作、泉水美和子、千葉おもちゃ

「beyond the blood」のFacebookページはこちら
Guillaumeが役者で出てる「戦争と一人の女

ツタヤやゲオでもレンタルしています。是非チェックしてみてね!

「舞子の部屋」第3回目はフランス人の映画監督・Guillaume Tauveronでした🌹

Merci, Guillaume!!

次回の更新は10月の中頃になります。どうぞお楽しみに💋

 

Posted on 2017-09-26 | Posted in 舞子の部屋Comments Closed

 

舞子の部屋2🌹ゲスト:ホラー漫画家・児嶋都先生

残暑お見舞い申し上げます…ってもう9月!! まだ暑い日は続きますが、早いですね。

気が付いたら秋になってるんでしょうねぇ。

皆様こんにちは。

Youtube「椿舞子チャンネル」、少しずつチャンネル登録を頂いております。ありがとうございます💕
まだまだスタートしたばかりですが、今後も素敵なゲストが沢山登場いたしますので、どうぞお楽しみに💋

さて。本日第2回目のゲストはお友達でもある、チャーミングなキャラクターのホラー漫画家・児嶋都さん。山本晋也監督の娘さんでもあります。この回は些細なトラブルが多々続き、何度もカットしており、お見苦しい所もあるかとは思いますが…どうぞご覧下さいませ。

時間が少しオーバーしてしましましたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?✨

都さんとはなんとなく、が続いて今に至る気がします。非常に面白い関係なんですよね、ホラー繋がりとかでもないし。とは言え、わたしは話していてとても楽しい方なので木曜日を目掛けて呑みに行く訳なのですが…😘

都さんのTwitterはこちら→

作品集はこちら(amazonより)→

尚、9月より全国コンビニ&書店で発売開始!
『綾辻行人ミステリー』
原作:綾辻行人 漫画:児嶋都
4年ぶりの再版です。『緋色の囁き』260頁全収録☆児嶋都の幻漫画『嘘と誠』シリーズ2本、単行本未収録『グロテスク』『危険な夢』『私が愛する名探偵』そして肉子ちゃんも収録の豪華コンビニ本です。是非ご覧になってみて下さいね👹

今回撮影させて頂いた、都さんがいるお店・ゴールデン街3番地ホラーバー「Cambiare」の都さんは毎週木曜日、深夜1時迄の営業となりますので、お間違え有りません様、是非会いに行ってみて下さいね。

「舞子の部屋🌹」2回目のゲストはホラー漫画家の児嶋都さんでした。 都さん、どうもありがとうございました💖

次回の更新は9月末の予定です。どうぞお楽しみに!

Posted on 2017-09-01 | Posted in 舞子の部屋Comments Closed

 

舞子の部屋1🌹ゲスト:ドラァグクィーン・マーガレット様

東京を離れ、ショーの仕事で南国に来ているわたしですが…暑い。当たり前だけど、夏らしい夏を実感しております。そんな本日はお盆真っ只中、地獄の釜が開く16日ですね。

皆様こんにちは。

お墓参りは済ませましたか? 地獄の釜が開いてる今日にどうしても更新したかった訳なのですが👹

さて。舞子の部屋、皆様見て頂けましたでしょうか? このHPだとトップページの一番右上のカテゴリーの部分にありますが、あちらはご挨拶のみ。本編はこちらからスタートしていきたいと思います。

記念すべき第一回目のゲストは、実はお付き合いが物凄く長〜〜いこの方…

ドラァグクィーン「マーガレット様」。皆様も一度は耳にした事があるのではないでしょうか? 日本が誇るトップオブドラァグクィーンですね💖 まずは動画をご覧下さいませ。何故か頭から始まっていないので、面倒ですが頭まで戻して見て下さいね(すいません💦)。

たっぷり30分、お話させて頂きました。楽しんで頂けましたでしょうか?💋

動画の中でもお話していましたが、マー様とはだいぶ昔に知り合って、ある程度の時代を共有して、わたしにとっては思い出深い大好きなドラァグクィーンの一人です💄

そんなマーガレット様のお店「オカマルト」情報はコチラ。
オカマルトFB:https://www.facebook.com/cafeokamalt/…
Twitter:https://twitter.com/cafeokamalt

オカマルトTogetterまとめ:https://togetter.com/li/1046165

ホモ本ブックカフェ「オカマルト」

営業のご案内 営業日/日曜(13〜24時) 月曜〜水曜(13〜21時)

料 金/時間制となります。 1500円(1.5時間)1ドリンク&お菓子付き

尚、こちらではマー様がすっぴんにて対応して下さいます。ありがたや…✨ 沢山の本に囲まれて、お茶を飲みつつマー様とゆっくりお話出来る貴重な場所ですので、是非遊びに行ってみて下さいね。

その他、イベントやMC、パフォーマンスと引っ張りだこのマー様。実に素晴らしいですね。もう歳よ!なんておっしゃってましたが、まだまだ現役でいて欲しいものです💥

映えある第一回目のゲストは、ドラァグクィーン・マーガレット様でした。マー様、どうもありがとうございました❤️

次回の舞子の部屋は9月更新予定です。どうぞお楽しみに!😘

Posted on 2017-08-16 | Posted in 舞子の部屋Comments Closed

 

舞子の部屋。

こちらでは、Youtubeの椿舞子チャンネルよりリンクしていきたいと思います。

舞子の部屋とは…?  こちらの動画をご覧下さいませ🌹

 

椿舞子の実に幅広い交流関係を、Youtubeチャンネルにてトークを中心にご紹介していきます。編集も会話もだいぶ下手ですが…😂 話すのは苦手なんですが、これは以前からずっとやりたかった動画なのです。続いてる内に話し方も上手になる事を願って🙄

様々な職種の友人、個性の強い素敵な知人たち、わたくしの大好きな方々を毎回お招きして、約30分だらりとお話させて頂くコーナー。

毎月1本のペースでブログにて更新予定です。よかったらチャンネルご登録を宜しくお願いしますね💄

 

どうぞお楽しみに💋💋

Posted on 2017-05-19 | Posted in 舞子の部屋Comments Closed