Parformance

告知:ABOUT 100%とスケジュール

年末がもう目の前…あっという間に時は過ぎていきますね。

その瞬間、その年は誰しも一度限り。いつまでも同じ事は続かないし、人間は変化をしていくもの。

皆さまこんにちは。

その内行こう、と思ってたり、その内会いに行こう、と思っているなら出掛けましょ😘

さて。目の前に迫ったイベントの告知です。バタバタしてたらギリギリになっちゃったわ。失礼!😱

今年もこの時期がやってきました「ABOUT 100%」

11月17日(金)アイソトープラウンジ新宿

究極お笑い変態フェティッシュパーティ
INFORMATION
入場制限:MIX
FLOOR:ALL
GENRE:TECHNO / HOUSE / EDM / DISCO / DANCE CLASSICS
START:22:00
DOOR: ¥4000/1D
女装、DQ, Bondage, 水着、下着、1000円オフ!
◯MAIN FLOOR
ZiL(Tokyo Perve), Neot, 坂井伊織(Tokyo Rubberium), Tai(Mint Record), Ryo(Team PANDA)

◯SUB FLOOR
DJ: 柊一華(Myrrah), Yumiko(Eurika), そうるまんきち(Kabuki Lounge), Nabe(Feelin), Gaku


100%は無理だけど、100パー近くは多分叶う。アゲアゲ変態ナイト。だったりして。
「About 100% (アバパ~)」。

今回のスペシャルゲストは、あの男が帰ってくる。身長151㎝、お笑い界唯一のオリンピック出場者、WAHAHA本舗所属、猫ひろし。今回も突っ走ります。予想がつかない「暴走」をご期待ください。

そして、満を期して初登場。現在、巷で話題を沸騰、、、、出ました! 「ポイズンルイ子」。知っている人は知っている、
知らない人は、まったく知らない、2017年、話題の新芸人! 見ないと絶対に後悔するが、見たらもっと後悔するかも!

そしてもちろんこの二人。一鬼のこ&柊一華。アバパーでしか見られない、アバパーだから見られる、とんでもないパフォやっちゃいます。ビックらこきます。 こかせます。

またまた、お約束。存在感アリアリのアバパー Go Go ドミナ陣! Pole Dancers に Tequila Girls。
東京23区を代表する、あの、ドミナ、あのミストレスが、あなたの隣で、イケイケ、Go、 Go !!!

その上、ゲストDJ は DJ Neot。日本最大級のクラブ竹芝「Dash – G」や、銀座「砂漠のバラ」、六本木「 Le G.A. 」など、
東京を代表するクラブでレジテントを務め、現在は世界各地でプレイをする本格派DJ。本当にアバパーに出てくれるとは奇跡か魔法か!
そして、いつものアバパーレギュラーDJ陣。今回も踊れるなら、踊ってみろ!ばりの、俺オレ感でオーディエンスを放置プレイ! でお待ちしてまする。

どうですか? めちゃめちゃアジャパーでしょ。
総勢、30余名の出演者がお待ちしています。ぜひ、遊びに来てください。

●20歳未満のご入場をお断りしております。写真つきIDを受け付けでご提示ください。

実はわたし、このイベントは一度スケジュールの兼ね合いでお休みしましたが、初回から今までずっと出演しています。ショーで出たり、GOGOで出たり。色々アバウトで楽しいですが、女性を触ったり喧嘩をしたりのアバウトさはいりません。紳士なあなたと共に楽しめる事を心待ちにしております🔥
また、わたくしこのイベントが終わって日曜日から長期地方仕事へ出かけます。東京に戻ってくるのはなんと2月。2月からはしばし東京にいるので、今回会えなかった方は是非年明けにお会いましょう🌹
尚、ブログ、YouTubeは更新されますのでどうぞお楽しみにね!
また近々お会いしましょう💋
Posted on 2017-11-15 | Posted in Parformance, イベント, スケジュール, 告知Comments Closed

 

PVのお話。

来週の今頃にはベルリンにおります。4月ぶりなので、凄く楽しみ〜💥 今回はあちこち行くつもりなので、11月のベルリン後記をどうぞお楽しみに💋

皆さま、こんにちは。

前回更新した、舞子の部屋3は見て頂けましたでしょうか? トーク中に出たフランス人映画監督、Guillaumeが作ったPVをご紹介したいと思います。とは言えもう4年前の作品。あっという間だな〜。

Limitor 666 By Ottokraft in France

Written&Directed by Guillaume Tauveron

Actors: Mari Yoshida,Keisaku Kimura,Maico Tsubaki,Guillaume Tauveron

この撮影はSMバーで行われたのですが、4人しか出演者がいなく、カメラはGuillaumeだけ。PVにしてはとても珍しく少人数で静かに行われたのを覚えています。

出演者は女優の吉田まりさん、俳優の木村圭作さん(木村さんはVシネなどにも出演中、知る人ぞ知る名俳優さん)、お2人はGuillaume監督作品:beyond the bloodにも出演しています。実力派の2人に囲まれて、わたしは指示通りに踊っただけですがとってもいい刺激になり、楽しかったんですよね🔥🔥

またPV出たいな〜。

そしてもう1本、こちらは最後に出たPVではないでしょうか。

石崎ひゅーい 「僕がいるぞ!」2015年

監督:フカツマサカズ

これは撮ったのが確か冬で…とっても寒かった記憶があります。何箇所か出ていますが、見つけられましたか?(非常に優しい問題ですね)✨
わたしも後から知りましたが、石崎ひゅーい君は今売れ売れの実力派シンガーです。とってもいいシンガーだと思うので、この撮影後はちゃんと曲も購入しました💥 これからも是非頑張って欲しいものです😌
PV撮影って、かかる時間も長いし待ち時間も長いし、環境も割とシビアだし過酷と言えば過酷なのですが、何故か憎めません。

楽しんで頂けましたか?💋

また近々お会いしましょう。
Posted on 2017-10-06 | Posted in ParformanceComments Closed

 

ショーのマナーのお話。

すっかり秋に突入しましたね。この時期の果物が並んでるのを見て嬉しく思いました🌰 わたしは季節の野菜や果物を必ず食べるのですが、季節の変わり目に新しい果物が並ぶと、なんだかわくわくするものです。

皆さま、こんにちは。本日はショーの時のマナーについて、書きたいと思います👹

これ、地域や踊る場所によってお客様の層がガラリと変わるので、全てのお客様ではないのですが触ろうとするお客さん、これは一番アウトですよね。稀に衣装を引っ張ったりする方もいますが、これも勿論アウト! 壊れたら弁償、ではなくて作った手間賃と時間も換算してやる!となります。衣装にはくれぐれもお手を触れませぬ様。

お行儀のいい地域でこの話をすると、そんな野蛮な人いるの? 風俗に行けばいいのにね、と驚かれますが、どれだけ時代は移り変わろうと、これは存在するかと思います。

なんでしょうか。

脱いでるので触ってもいいでしょ?と言うとても勝手な理屈😡
では家を建てた人に、家を建ててくれたからオマケでもう一軒小さくていいから建ててよ。何でもいいからさ。いいじゃん、ついでだよ。
他の仕事に例えてみると、あら不思議。とっても失礼極まりないを通り越えて、とんでもなく常識が外れた人ですよね。
いえいえ、それは違う職種でわたしどもはそのサービス、やっていないんです。
え? 何で? 脱いでるのに? じゃあお金払えばいいんでしょ? いくら?

そういうお話ではないんですよね🙄 お金を払えばいいと言うものでも全くもってございません。逆に触れないならチップあげたくない、とも言われますが、そう言う時わたしは頂きません。

触ろうとする前に言われれば断れますが、いきなり触って来る方も勿論いますよね。あとはチップも出さないけど触りたい人とか。この辺は論外、ソープかヘルスにドウゾ!💥

わたし普段はとっても恵まれていて紳士達に囲まれている分、そういった方々と接触するとなんだかとっても悲しくなってストレスが溜まるんです。実はこれ、都会ではほとんどありません。皆無かもしれない。都心部やきちんと整備された地域で踊る時は、どんなに狭くて近かったとしても決して触れられない事。当たり前の事なんですが、これって本当に素晴らしいし、そういった場所でのショーは心底力が入ります。プロをプロとして見ているか。

でもショーをショーとして扱わない方も勿論いらっしゃるので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、裸のお仕事とはいえ、立派なショーであります✨
見方は個人の自由ですが、紳士たるものくれぐれもマナーは守って頂きたいものです🤗

あ、でも女性でいきなり触る方も稀にいますが(これが結構エグイ)、これもとっても!失礼にあたりますのでお気をつけ下さいませ。

昔、ストリップ劇場でよく流れていました、このアナウンス。

「踊り子さんにはお手を触れません様、どうぞよろしくお願い致します」💃🏻💥

 

また近々お会いしましょう。

Posted on 2017-10-04 | Posted in ParformanceComments Closed

 

身体造りのお話:3。

まだほんのり暑いですが…彼岸が終わり、これからぐぐっと気温が下がっていきますね。

嗚呼、秋がきて冬が近付く…🍁

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さまお気をつけ遊ばせ。

皆様、こんにちは。

以前書いた「身体造りのお話」書いても2までかな、ネタはそんなにないもんね…と思っていたのですが、日々あれこれやってると3まで書けるかも、と言う気になってきました。でも完全に女性向け…とても色気のないお話となります。そして長いです(笑)。
殿方達、ごめんなさいね💋わたしは身体の変化を見る為によく裸体を自撮りしています。これは本気でダイエットしたい方・ボディメイクしたい方には凄くお勧め。まずは自分の身体(裸体)を知る所から!🔥 しかも最初は恥ずかしいと思うかもしれませんが、その内裸に慣れて来ます(わたしの仕事もそうですね)。慣れてくると冷静に見れる様になるし、見られてる(自分にですが)・写真を撮られてる事に自然と身体が反応してくる筈ですよ💕

わたし、以前は長い年月体型も体重も変わらず、気をぬくと痩せる体質でしたが、年齢や禁煙の影響で太るようになり、今までした事の無いダイエットをする様になったのには自分でもびっくりしました😱 ダイエット? わたしが?!😭
ただ、これはいいきっかけだなと思い、ダイエットだけではなく身体造りに本腰を入れる様になりました。以前は太りたかったので今は嬉しいと言えば嬉しいですが、現在の身体は太ったのと血行ががさらに悪くなった、と言う方が正しいのではないでしょうか。血行が悪くなると太りやすい身体になる一つの原因ですから。なので今実践してる事は運動と筋トレストレッチは勿論、食事、あとはリンパマッサージ、血行をよくする漢方などを取り入れています。

以前から冷え性だったんですが、汗をたくさんかく様になってさらに冷え性になった気がします。汗を沢山かくと本当に冷えるんですよね。なので脂肪の沢山ついてる所が冷たいのです。太もも、お尻、あとは足首から足先。
冷え性の改善は、一番時間がかかるのではないでしょうか。冷たい物を飲まない(常温も)・身体を冷やす食べ物を摂らない・運動の他には、基本中の基本ですが湯船に入る♨️、サウナに入る(わたしは超サウナ好き💕)、身体を冷やさない(ホッカイロの使用や露出し過ぎない事)、下半身・足を冷やさない、マッサージ。全て毎日、は勿論出来ないけどやれる事をやれる時に実践しています。
最近ハマっているのがマッサージ。ダイエットは運動と食べ物だけじゃダメだな、と思ったのと、わたしは下半身が浮腫みやすいので本気で改善したく、色々調べて漢方と合わせてやるようになりました。

あとは困った時の鍼灸・整体!🔥 鍼灸は血流を良くし温まるのと、わたしが行く整体は驚くほど浮腫みがすっきり取れる。一度、痩せやすい時期に行ってて先生にクレームを言った程です(笑)。ただこれは、相性もあるし自分の身体に合ったメンテナンスをお勧めします。以前も書きましたが、こういった仕事でなくても身体のメンテナンスはとても重要。是非自分の身体をよく知って、自分に合った整体や行きつけを探してみてね。
そしてセルフマッサージ、これはもっぱらリンパをメインでやっています。わたしはほぼ全身やってるけど、これが結構時間がかかるので時間のない人はここ!と重点を置いてやった方がいいと思います。全身、顔までやると大体1時間ぐらいかかってしまうのよね…👹

リンパマッサージは手、もしくはかっさ、ボディマッサージ用のローラーなど、色々あった方が便利だし疲れも分散されると思います。手だけで全身やると、汗だくになって疲れて元も子もないと言うか…😂
お風呂の中もお勧めだと思いますが、わたしはもっぱら出た後。保湿をしながらマッサージをしたいので、ホホバオイルをたっぷり使って時間をかけてマッサージします。オイルやクリームなどはお好みで。わたしはたっぷり使うのでいつも無印良品のホホバオイル(大)を愛用しています。顔にも使えるしね。汗をかいた後の水分補給も忘れずに!

お風呂の中でもたまにやるんですが、これは全身パックをする時のみ。はちみつと砂糖で簡単スクラブマッサージ🍯 これは顔も身体も全部出来るので、マッサージして少し置いてから流すとしっとりツルツルの艶々になります。口に入っても美味しいしね💕リンパマッサージはどうやるの?と思った方は検索してみてね。パーツ別で色々出ているし、顔のリンパも必見です。全身は毎日出来ないけど、わたしが毎日やってるのは顔と首、デコルテ。顔色も変わるし、むくみも取れてスッキリしますよ✨

わたしはトレーニングもメンテナンスも色々やっていますが、基本時間がある時、時間を作った時しか出来ません。遊びに行くのを控えたり、ゆっくりお休み出来る日を作ったり、時間のやりくりをして美容時間を増やしています。あ、くれぐれも一番大事な睡眠は削らない様にね💥

そして最近続けている食生活の一つが、お砂糖断ち。これはまだ最近なんだけど、最初の2週間位が非常〜に!苦しかった〜!!😱こ んなに苦しいの?!と、非常にびっくりした程。よく砂糖はドラッグと聞きましたが、まさにその通りでした。人によって症状は違うみたいですけどね。全ての砂糖を断つのはわたし的に至難の技なので、はちみつだけ摂る様にしています。あとはごくたまに黒砂糖。外食時は選んで食べるものの、あまり気にしない様に。

でも、驚いた事に砂糖断ちしてから、食材や何かを買う時にチェックする様になったんですが…ほとんどの物に砂糖が入ってると言う驚愕の事実。甘い物だけではなく、スナックやおかき、調味料などなど。これには驚いた〜🙄 なので、どうしても使いたい調味料に砂糖が入ってる時などは諦めて買う様になったけど、それでもだいぶ選んで買う様になりました。
砂糖断ちの効果は…まだはっきりわかりませんが、お肌の調子はすこぶる良くなった気がします。お勧め!はあえてしません(笑)が、わたしはこのまま継続してみます🍯 効果などはまた書いていきますね。

如何でしたか? わたしはあれこれ美容事をするのが好きなので色々やっていますが、好きでない人はストレスになるので程々に!

わたしも出来る時期と出来ない時期があり、出来る時期は物凄くストイックにやれるのですが、現在そんなストイックな時期。砂糖断ちに加えて、お酒も止めています。そしてストイックさにストレスを感じた時、わたしの対処法は瞑想。毎日続けられていませんが、1日2回5〜10分瞑想に時間を使ってみて下さい。驚くほどスッキリして、自分の現在の内面も客観的に見えますよ。瞑想=スピリチュアルじゃないの!みたいに言われますが、わたしは自分と向き合ったり気持ちや感情を整理したりリラックス出来る一番シンプルな方法だと思っています✨

出来ない時は精神的に心底疲労した時、身体を壊した時。そういった時期が来ると、今までのストイックさを全てお休みしてひたすらゆっくりします。そして好きな事しかやらない! 極端ですが、自分に合ったやり方の一つなので重要視しています💮

自分の内面や身体の構造を知り、自分に合った身体の休ませ方、造り方をして下さいね♨️

 

また近々お会いしましょう。

Posted on 2017-09-25 | Posted in Parformance, ボディメイクComments Closed

 

衣装作りのお話。

これを書いてる今は台風真っ只中…の予報でしたが、わたしがいる地域はどうやらそれたみたい(少し残念だわ…😂)。

皆さまこんにちは。

台風が去るとますます秋に変わっていくのよね。夏は好きではないけど、寒さへと変わって行くこの季節はなんとなく寂しいものです。さてそんなアンニュイな夜のお話は衣装作りのお話です。よく「お休みは何をしているの?」と殿方達に質問されるのですが、リアルな答えで答えているとえ?といった顔をされます(笑)。トレーニング? 筋トレしてるの? え? 衣装は作ってるの? と突っ込みどころ満載🤣

そう、衣装作りと身体作り。この2つしかないのです。いっそ清々しいでしょう?✨
映画を観に行ったり美術館に行ったり、お友達と飲みに行ったり買い物に行ったり…も勿論ありますが、一番しているのが上の2つなのです。以前はそこに山登りも入ってたんだけど、日焼けしたくないのとここ数年で花粉症になり、登れなくなってしまったんですよね。山登りと言っても小1時間〜1時間半位で登って降りてこられる程度の山登りです。トレーニングにもってこいだったんですけどね(あくまで目的はトレーニング…笑)。

上の着物の写真も、ちょこちょこ自分でリメイクしたもの。以前から持ってる着物に一手間かけると、あら不思議!見栄えも豪華さも全然違うんですよ。

とは言え、ちゃんと作り出したのは最近。以前は全部買うかオーダーをしていたのですが、オーダーが上手く伝えられない事多々、思い通りに上がって来ないストレスなどがあったんです。こちら側がちゃんと細部までしっかり伝えないと思い通りには上がって来ないのは当たり前なんだけどね😱 そんな事もあり、ちょこちょこ作ってみる様になって、今はフルで作る様になりました。上の青いドレスは写真がないのだけれど、中に着ているツンブラ、ヘッドドレス、手袋、あとはドレスのリメイク。時間がない時・ドレスで派手さを出したい時にはリメイクに限ります。こちらもドレスがリメイク、手袋、ツンブラ、ヘッドドレスが手作り。

どうでしょう、とっても素敵でしょ? 慣れてきたら自分の脱ぎやすい・着やすい様に変えていけるのも楽しいですよ💕

こちらは着物バージョンのリメイク。元々持ってるハギレと、今回は京都の着物屋さんからハギレを注文して、ひたすら縫う! 一時期、自分で着物を縫いたいなと思って和裁学校に行っていたので、うろ覚えですがなんとなく(笑)。

取り寄せた大判のハギレは裏地に当ててみました。でもこれ意外と難しくって苦戦、金襴生地は厚くて硬いのもあり、手縫いしたけどあまりにも失敗したのでお直し屋さんに縫い直してもらったら一発解決でした。でも裏地に金襴は向かないってよくわかったわ…とっても豪華で歌舞いてて素敵なんだけれども、とっても残念😭

そして最近仕上がった衣装はこれ。以前から作りたかったオール黒💖 

これはほぼフル手作り。手袋、ツンブラ、ヘッドドレス、コルセット。この衣装は、着てる所を撮らないと可愛さが伝わらないのよね…💔 オーストリッチとフリンジがとっても綺麗なのよ。その内、ちゃんとした全身写真はinstagramにアップしますね。

如何でしたか? 衣装って作るの?とよく聞かれる質問のお答えでした🤗 少しの時間さえあればこれからも作っていくつもり。以前は大嫌いだったけど、今は作るのが楽しみになったんだよね。どんな心境の変化かしら(笑)。自分で自分の心境の変化についていくのがやっとであります😂 とは言え、楽しみが増えてお仕事に繋がるなら一番ですよね。

 

また近々お会いしましょう。

Posted on 2017-09-17 | Posted in ParformanceComments Closed

 

2016年のお話。

残暑お見舞い申し上げますって、気が付いたらあれ?もう9月。早いですね。

厳しい残暑が過ぎたらあっという間に秋…。

皆様、こんにちは。

去年、わたし的に激動の一年を過ごし、今年に入ってさらなる心境的激動をやり過ごした今日この頃。そういや以前ですね、知り合いの占いの方に「あなたは人よりペースが遅いのね。でも悪いことではないわよ。あなたはあなたの道があるのだから、このまま進みなさい」と言われたのですが、今になって(やっぱり遅い😂)非常に痛感しております。まぁ…物凄くマイペースと言う事ですね(笑)👣 今後はさらなるマイペースで進んでいこうと思っております。

去年は大きなイベントも小さなイベントも出演が多く、その前後に地方へも行ったりで、バタバタだった記憶が。場所が変わると演目や衣装、音楽も変えるので本当に慌ただしかった!!

そんな去年出演したイベントの動画をご紹介させて頂きます。

まずは港区麻布で行われた上海がテーマのイベント、「上海ROUGE」。

そしてこちら、呼んで頂いたのはイギリスの超有名な老舗フェティッシュイベント「Torture Garden」の日本バージョンですね。イギリス本家にも是非遊びに行ってみたいな。

最後は6月、フランス・パリの超大きなフェティッシュイベント「Nuit Demonia」。取材に来てた番組の動画より、残念ながらショーの動画、翻訳はありません。

バタバタ本当に忙しなかったけど、去年は実に充実して楽しかった一年でした。

ただイベントと言うのは一晩の華であって、毎日ある訳ではありません。東京以外で仕事をしている時、何で東京だけで仕事しないの?と聞かれます。東京の人が何故地方で仕事してるのか?と言う事ですが、都内は踊る仕事の人が多々いて、地方には都内ほど多くないのも現状です。仕事のスタイルがそもそも違うんですよね、地方と、大都市の大きな違い。ギャランティーも踊る場所もシーンもまるで違い、昨日キャバレーで踊ったと思ったら、翌日はイベントに出たりとか。わたしは地方から交通費や宿泊費、時には食事代まで頂きわざわざ呼んで頂いて、お仕事を貰える事を誇りに思っていますけどね💖(おもてなしが手厚いのが地方のいい所)

そしてわたしは地方や都内でのお仕事にどちらも偏見はありません✨ わたしに来て欲しい、踊って欲しいと言って下さって、大事にして下さる所には何処へでも飛んで伺います。逆に、ギャラもほとんどなく、失礼な誘い方をする所は都内でも、場所は関係なくお断りしております。今年は本当に失礼な仕事の話が多かったんですよね〜😤 こういった話を知人に愚痴ったりすると、そんな事本当にあるんだ!!とびっくりされます(笑)。気が向いたらその内書きますね(爆弾になるけど、書いちゃっていいのだろうか…実名伏せればいいわよね😂)

如何でしたか? どの動画もプロフィールには貼ってあるのですが、こうして記事にして説明があった方が見ていて楽しいですよね。

この記事を書きつつわたしがびっくりしたのが、上海ルージュの動画を見てたった1年で体型や顔が結構変化した事😳 無意識なんですが、写真などで振り返るとわたしは毎年の様に変化していってます。メイクやセンス、ここ最近は数年に渡って体型も変化していってるので気が抜けません。

そして今年は激動ではないものの、大きな心境の変化に伴い、周囲の環境も人も大きく変わりました。しかもこちらも無意識…生きていると実に色々な事が起こりますね。良い事も悪い事も悲しい事も含めて、楽しめる時は思い切り楽しんで、何事も乗り越えて前に進んで行くのがわたしの人生のテーマ。人に過去はありきですが思い出す事はあっても、一切振り返らないと言う前進ぶりは昔から変わりません。 去年のままだったらブログ再開もYoutubeもしてなかっただろうし、今年は何だか今まで味わった事のない不思議さですが、それがわくわく楽しみだったりしています。

人生は実に面白いですね🤗

また近々お会いしましょう。

Posted on 2017-09-07 | Posted in Parformance, イベントComments Closed

 

地方公演やステージの種類のお話。

しばらく東京に帰らないと思うと、東京の事をあまり気にしなくなるんですよね😂 昔から旅が多いので、自然と身についた順応性がとても高く一人行動が優秀なわたくしです。

皆様こんにちは。この回は多分、長いです(笑)。今日は一番最近で思い出に残った土地、青森県八戸市にお呼ばれした時のお話をしたいと思います。初めて伺ったのは、もう2年前になるのかしら? 現在八戸市に住んでいる元踊り子さんに呼んで頂き、計4回の八戸訪問(内三沢にも1回)となりました。その内2回はなんと八戸市(!)のイベント「酔っ払いに愛を」に出演。市のイベントでこんな事が出来ちゃうのか、と驚き満載だったのを覚えています。3日間に渡って、八戸市の飲屋街のあちこちで芝居や歌、踊り、お笑い、パフォーマンスなどが繰り広げられていて、お客さんはお酒片手にはしごして観たい箇所を回れるという、街が酔っ払いを推奨するそれはそれはとても素敵なイベントなのです🍺✨ 

つまり…わたくし達のギャランティーは市から発生したもの。ちょっと驚きのセンスと個性だなと思い、一目で(一回で)好きになった珍しい街です。あとは海街なので食べ物もお酒も美味しく、屋台や飲み屋さんも多く、人がとても熱く温かく、遅くまでやっているのも魅力的な所であります💖

ちなみに八戸のラジオまで出演して参りました💕 ビバ八戸〜👹

このイベントでわたしは元踊り子さんが歌う歌に合わせて踊ると言う、コンビをやらせて頂きました。2つ演目を作って、1つは純粋に歌と踊りで着物の演目、そしてもう1つは青森と言えば青森県出身の寺山修司。そう、寺山修司演目を少しのお芝居を踊りを含めて。これがまた非常に面白かったんですよね👹

少し話が逸れますが…寺山修司と少し縁がありまして。わたしは物凄くアングラが好き!と言う訳ではありませんが、ストリップ劇場にいた頃(11年前)は差し入れで寺山修司のDVDや本などを頂いていました。普通、踊り子さんが差し入れで貰うものと言うのは花束やケーキ、プリンなどピンクっぽい可愛らしいイメージの物。わたしがよく頂いていたのは青い花束や赤い花束、黒いブックカバーがついた本や寺山修司シリーズなど(笑)😂

そしてその後、ひょんなご縁で寺山修司没後30周年イベントで、園子温監督が一夜限りの園子温劇団を立ち上げた時にも出演させて頂きました。こちら↓そしてその後は寺山修司の作品のみを演じてる劇団にも参加させて頂いたり。

だいぶ脱線してしまいましたが、そんな経由があり、なんとなくご縁を感じる寺山修司。

八戸での寺山修司演目は浅川マキの歌で暗く、悲しく、悲しさの中の明るさ、みたいな独特なイメージでしたが、元々知っていたので掴みやすく(とは言え難しかった)、曲も素晴らしく、お芝居にならない小芝居が入り、非常に演じてて力が入る演目でした。そんな曲のラインナップと曲順はこちら🔥 是非この並びで3曲聞いてみて下さい👺

浅川マキ

夜が明けたら(寺山修司プロデュース)

インストルメンタルが一曲(忘れてしまいましたが寺山修司に関連性のある曲です)

朝日楼

かもめ(寺山修司プロデュース)

の4曲綴り。非常に思い出に残ったのは、観に来ていたお客様達がしみじみと声にならない声で一緒に歌ってる方が何人かいた事。皆さんご存知なんですよね、寺山修司がプロデュースした曲と言うのも。だからこそじっくり入り込んで観てるのが伝わり、広くないスペースで息を飲む様な時間を過ごして欲しいなと思いつつ、演じていました。わたしは踊り子であり、プロの役者ではありませんが、芝居が醸し出す独特な空気感と圧力、圧迫感と非日常感を日常と錯覚させる空気感が非常に好きで、劇場時代に勉強にとあちこち沢山のステージを観ましたが、一番足を運んだのはお芝居の舞台でした。一番影響を受けたのがお芝居なので、芝居じみた演目はとても好きで昔はよく自分で構成して作って演じたものです。なのでこの演目は何度かやりましたが、全く飽きない演目でした。わたしは芝居は上手ではありませんが、動いていない時の空気感を作るのが非常に得意と言うか、なんと言いましょうか。

一度この演目を観たお客様に言われたのが

「あなたは目で演じるのね。とても素敵でしたよ」

これは非常に印象的で嬉しいお言葉🌹 でした。 まさにその通りで、動いてない時にわたしが気をつけているのが目の動き👁 と言っても一時ですけどね。

あとは広くないスペースでこういった静かな演目をやる時、わたしが大事にしているのがライブ感、そして距離感。ステージだけで魅せる、のも大事ですがステージから外れて魅せるのも大好きで。これは説明出来るけど説明してしまうと色気がないので観た方だけの特権と言う事で(笑)💋

 

そして他に出演した八戸の面白いイベントはこちら↓。クリックすると画像が大きくなります。築100年を超え、国の登録有形文化財である元遊郭「新むつ旅館」でのイベント。なんとまぁ贅沢な事でしょうか。

この時は八戸の落語家さんもご一緒し、落語・歌・踊りの豪華演出。それに付け加え、最後はお泊まり会までやったと言う、非常に個性的なイベントでした💥   元遊郭で花魁姿で踊る事なんて、滅多な事じゃありませんからね。しかも踊らせて頂いたのは2階の廊下、なんと空中回路。

こういった場所でのわたしの拘りは、リアル。メイクや髪飾りを派手にし過ぎない、盛り込み過ぎない、ある程度自然な装いで魅せる(少し軽めに)、ちゃんとした着物できちんと(舞台向けだけど)着る、凄く重要なポイントです。場所が場所だけに悪目立ち的に浮いてしまい、雰囲気も演出もぶち壊しになってしまうのです。着物のショーは花魁に限らずやり始めて今年で14年目になりますが、ストリップを昔やってよかったなと思う箇所はやはり着物演目。基礎・ベーシック・舞台用の着付けも身のこなしも仕草も身に付け、そこがベースであるからこその盛り込み、カブキ方、外し方があるのですから(何でも基礎が大事なのは同じですね)。今でこそ、バーレスクショーもやるしベリーダンスもやるしファイヤーショー🔥など、七変化的に色々なショーをやりますが、昔はストリップ一本でした。劇場を引退し、踊る場所や環境が変わり視点や勉強として観る物も変化し、新しいものをどんどん吸収し、自分に取り入れてゆく。

生きてる内は日々勉強、がわたしの人生のテーマですが、新しいものを吸収して自分にはめて生み出してゆくのはいくつになってもまこと面白いものです。今までやって来た事を丁寧に見返してさらに捏ねてゆく作業も勿論楽しいのは言うまでもありません✨

最近はもうストリップと言う形態でショーをやっていないので、バーレスクダンサーと名乗っています。そっちの方が今はしっくり当てはまりますが、どちらのスタイルも出来るのでどちらでもいいとは思っています💋

ちなみにこちらの「新むつ旅館」、現在旅館として泊まれる上に、非常に安くて食事もとっても豪華で美味💕 勿論全てお母さんの手作り。元遊郭だけあって、内装は一見の価値があります。ご興味唆られた方は是非泊まりに行ってみて下さいね。尚、建物が古いので冬はとっても寒〜いです(笑)。

おまけ。

青森県三沢には「寺山修司記念館」があります。

先日は町全体で寺山修司のイベントやってた筈。何と面白い青森…! ご興味のある方は必見です。建物も、敷地内の裏雑木林もお勧め👣

 

また近々お会いしましょう。

Posted on 2017-08-22 | Posted in ParformanceComments Closed

 

スケジュールなど。

皆様こんにちは。もうお盆ですねぇ。

帰省される方、ご旅行に行かれる方、家でゆっくりされる方、お仕事の方。様々だとは思いますが、どうぞお体にはご自愛下さいませね。

もうすぐ東京を離れるのでとても寂しいわたくしです。お盆時期と年末などは大体地方でお仕事頂いているので、東京にはほとんどおりません。今年は少し長くて次回東京に帰って来るのは11月となります。10月まで地方に行き、その後一瞬東京に戻ってきてすぐドイツ・フランスへ旅立ちます。遅めの夏休みといった所でしょうか🌹

今年は地方のお仕事が多く、1年の半分東京にいたのかなぁ?と言う状況でした。去年も同じ様でしたが…😂

誰でもいいではなく、舞子ちゃんに踊って欲しい!と言われたら嬉しいですからね。

そんなこんなでしばらく留守にはしますが、ブログの更新と新しいページを現在作成中ですので、どうぞお楽しみに💋

また近々お会いしましょう。

 

Posted on 2017-08-14 | Posted in Parformance, スケジュールComments Closed

 

去年のパリのお話。

夏の台風が去った後って…暑くなるのをうっかり忘れてました。日差しがきついですね🔥

皆様こんにちは。人間と動物の熱中症にはどうぞお気を付け下さいませね。

去年の6月、初めてフランス・ドイツ・スペインと周ったのですが、パリはショーをやりに行って来ました。衣装は花魁の着物一式、これがまた非常に重くて重くて。ペラペラの軽い着物もあるんですが、ちゃんとした着物は重い代わりに非常に重厚感と言いますか、重圧感が出るので、わたしは非常に重要視しています。そもそもペラペラの着物は持っていませんが…😌

その時のフランス🇫🇷でのお話を書きたいと思います。

重すぎる荷物は大きなトランク1個、機内に持ち込めるサイズのトランク1個、手持ちバッグ1つ。両手がほぼ塞がってる状態だったので、スリに気を付けてよ!と周囲に言われつつ向かいましたが、とても印象的だった事が1つ。これはフランスだけでしたが、階段を登ろうとすると必ず

「お手伝いしましょうか?」と荷物を持ってくれた事。これは本当に嬉しかったですね🌹 ちなみに他の国と日本では一切ありませんでした。素晴らしきパリ✨(そして建物の中は階段が多いパリ…ドイツもです…笑)

わたしは知人の旦那様で地元に住んでいるパリっ子の案内があったので、不味い物やお店などに入る事もなく、市場や個人店など巡って美味しいものを頂きました。パリは本当〜にどれも美味しいです❤️ スィーツも大体どこで食べてもクォリティが高く、そしてカロリーもすごく高い。ダイエットをしてる人が行ってはいけない国ではないでしょうか😋  写真はないけど、市場に蜂蜜農園のおじさんが獲れたての蜂蜜と、その蜂蜜で作ったリップクリームやプロポリスエキスなどを販売しに来ていて、これまた蜂蜜好きなわたしには大ヒットでした。またあのおじさんに会いたい(買いたい)な〜。

パリ滞在は1週間。のんびりする暇もなく、ショーの準備とレッスン、ショーが終わったら緊張感と疲労が溶け、さらに時差ぼけが重なり2日間ダウンしたのよね…🙄 ダウンしてようやくゆっくり出来た感じ。ずっと寝てたしね…💤

そんなショーの様子はこちら。踊らせて頂いたイベントはフランス最大のフェティッシュイベント「Nuit Demonia」、ゴシック系の超有名ブランドもあるので、お好きな方は知ってるブランドだと思います。場所はあんまり覚えてないけど、シャンゼリゼのど真ん中で大きな2階建てのクラブでした。ちなみにわたしのショーの前が白塗りの舞踏でね、着物もわたしの身体も足の裏も真っ白かつ滑りまくりでした(笑)。

ちなみに花魁の頭・マゲも持って行きたかったけど、トランクのキャパオーバー。着替えの服や着物と靴、簪などでパンパンでした。しかもフランスの後はドイツとスペインに行く予定だったし。

実際イベントって何処でもそうなんですが、行き当たりばったりだと思うんです。場所も当日までわからないし、始まってみたら手違いや進行ミスなどもあるし、トラブルがついてて当たり前だと思って動いています。この時も勿論!そうですよね。実はこの日、高々とポニーテールを作るつもりでした。あの、お侍さんの少し高さのあるポニーテールの様なイメージですね。でもね。始まってオープンすると人も沢山入って、スタッフも沢山来て、それだけで暑くて暑くて。あ、これはやばいかも。と思って急遽髪の毛をコンパクトにまとめたの。着物を着る前に凄く暑いと感じてたら、髪の毛をポニーテールにするのはちょっとした地獄なんです。ウィッグだったから余計に髪の毛が襟元から入ってくっつく・脱いだ時に身体や顔にベタベタにくつくな、と。そうすると動いた時に口紅も持っていかれるし、それでなくとも汗っかきのわたし、黒い髪の毛が汗をかいた身体にまとわりついたらただのホラー😱

なのでコンパクトにはまとめたけど、今度はコンパクト過ぎて派手さに欠ける。でも幸いラインストーンを沢山持って来ていて。あら? これ顔と首元に貼ったらいいじゃない?と思い、こちらも急遽あるだけのラインストーンを使ってデコレーションしました。そんなお顔がコチラ。結局滝汗かくので取れちゃうんだけど、何もしないよりはいいでしょう。残念なのが持って行ってたラインストーンが全部高いやつだった事😂 東京だったら後で拾って集めるけど、パリの会場は大きすぎて人が沢山い過ぎて収集不可能でした。

ショーの後は呑んで乾杯して踊ってお客さん達とコミュニケーションして、パリの夜はとってもとっても楽しかったのでした。
最終日だけは時間作って少しだけ遊びに行けて、フランス料理に舌鼓し、軽く観光出来ました。頻繁には食べないけど、フランス料理大好き💕 イギリスに住む古い友人にお勧めのお店を聞いて、ランチだけだけどゆっくり出来て至福のひと時でした。

そんなこんなであっという間に1週間が過ぎ、至福タイムの翌朝にはベルリンへ旅立ったのでした。

わたしの中でインスピレーションと直感が働いたパリ。今年の10月に3日程のショートステイですが、再び行って参ります。ちょうどパリ入りした日にDemoniaがあるので、今回は遊びで行って来ようかと❤️ 今から楽しみであります。その時のお話はまた11月にでも😌

また近々お会いしましょう。

Posted on 2017-08-09 | Posted in Parformance, 旅行Comments Closed

 

身体造りのお話:2。

もうすぐお盆ですね。今年は猛暑と聞いていたけれど、何でしょ。スカッとしないお天気が続きますね⛅️
わたくし夏は嫌いですが、それでも夏は夏らしく暑くならないと身体や頭によくない気がします。
季節の果物や野菜を味わう様に、季節自体も味わわないと🌻皆様こんにちは。

先日書いた身体造りの話、本日は2を書きたいと思います🔥 この手の記事は女性向けになってしまいますが…😌

まずはお肌つくり。これもわたしが大事にしているものの1つです。ありがたい事に生まれつき白い肌を両親に頂いているので、とにかく日に焼かない様に、とても汗をかくので毎日の保湿ケア、そして週に1度の角質除去の3つ。

とはいえ、去年は紫外線の厳しい時期に海外へ行き珍しく湖で寝てしまったり、海で遊んでしまったりして、自分で気がつかない程度にうっすら日焼けしてしまったんですね。そして東京に帰ってきたら周囲に「今のあなたは椿舞子ではなくなってしまった。日焼けを早く戻しなさい」と言われて。

ファンデーションの色が少し合わないな、とは思ったけど、そんなに焼けているとは自分でも思わずショックでした。微妙に鈍感…😅

「日焼けをしたら減給!」と以前冗談で言われましたが色の白さは思ってた以上に影響が高かったので、すぐ皮膚科に行って対応してもらいましたが、戻すのに2〜3ヶ月かかったかと。今までも焼かない様にはしていましたが、去年は普段滅多に行かない海も行ってしまったし(6年ぶり)、湖も浮かれて呑んでうっかり寝てしまったので今年は特に気を付けています。あとは以前と比べて変わったのが、圧倒的に肌質がよくなった事。これは気がついたらそうなっていたのですが、踊り始めた頃はほとんど汗をかかないという、非常に代謝が悪い体質でした。筋トレを始めて数年経ち、その内汗をみっちりかく様になって肌質が改善された気がします。なので、化粧品何使ってるの? 美肌の秘訣は?

と聞かれたら答えるのが、汗。汗をかいて下さいね〜〜!💪🏻と大声で答えています。是非汗をかいて🔥と言うと「わたし汗かかないんですよ〜」と大体返ってくるのですが、体質は変えられるし努力も勿論必要だと思います。すぐには変わりませんが、少し先を見て頑張っていくと必ず努力が報われますよ🤗

わたしは化粧品にお金をかけたくない性分なので、美肌は中から再生する事を強くお勧めします✨

高い化粧品を買うのなら、衣装や身体のメンテナンス、サプリなどにお金を使いたいなと思ってしまうんですよね。今はコスメも優秀な時代ですが、それでも外側からは微々たるものですから。あとはどこの美容や健康の記事を見ても、大切なのは食べ物。冷え性だったら冷えた飲み物や食べ物をとらないとか、お酒の量を少し減らすとか、野菜や果物を増やすとか。急激な改善はストレスが溜まってリバウンドすると思うので、少しずつ出来る事からやるのがいいかと思います。

わたしは思い切り身体を使う仕事なのと、筋肉維持の為に欠かさないのがお肉(鶏肉・牛肉・豚肉)、野菜、果物、卵、納豆、海鮮類、そしてプロテイン。プロテインも美肌手段の一つでかなりお勧め!! 現在は無添加、無糖のプロテイン2種類を使い分けて飲んでおります。

1つは大豆プロテイン、こちらは毎日の寝る前に豆乳で割って。

もう1つはホエイプロテイン、こちらはトレーニング後にお水で。

プロテインは長い事飲んでいて、以前は加糖の物を飲んでいましたが身体が変わってきた為、無糖かつ無添加の物に変えました。美味しくない!のは確実なのですが、今のプロテインの方がダントツ身体にはいいので、ずっと続けています。プロテインを飲み始めたからといって、マッチョになる訳ではないのでご安心を😌 最近はお肌の為に、美容の為に飲む女性も増えていますね✨

身体つくりは是非身体の中から💗

また近々お会い致しましょう。

Posted on 2017-08-07 | Posted in Parformance, ボディメイクComments Closed

 

1 / 212